stair:case

COLUMN

2022年2月12日 プライベート

大切な心構え

いつも必ず
【 素直・感謝・謙虚な3つの心 】

これだけは絶対に忘れないようにしています。

多分この心の在りよう次第で人生って大きく変わると思っています。

最近中途入社したスタッフを見ていると

不器用だけどこの心を持っていて何故か助けたくなります。

自分も昔不器用でよく怒られていました笑笑

けど人は一生懸命やっていると必ず周りから
手を差し伸べてくれます。

それって【人徳】以外の何ものでもないのです

人に『ありがとう』って心から思えていますか?

人の言葉に【素直】に耳を傾けていますか?

サロンワークが終わったら『自分へまだまだなんだ』と心から思えていますか?

この3つがなくなると後は落ちていくだけに
なってしまいます。

ですので常に自分に自問自答して挑戦を沢山
していきましょうね。

多分、『技術』よりも大切な事です。

これからも年齢は重ねて行きますが
『初心忘れべからず』の精神で時を積み重ねていきますね。

時枝弘明

関連記事