stair:case

COLUMN

2022年11月9日 おすすめスタイル

白髪とマニュキアの相性とは?

【ヘアマニュキア】

白髪を染める選択肢の1つとして『ヘアマニュキア』はアリだと思っております。
表面部分にしか染まらないので3週間しか色がもたない?と思っている方が多い様ですが
いえいえいえいえ。
かなりシッカリと色は長持ちします。
3週間で取れてなくなる?なんて事はまずありません(笑)

簡単にメリットとデメリットをお伝えしておくと、
『メリット』
・髪にかかる負担がゼロ
コレが最大のメリットです。
他にアレルギーを起こす可能性が極めて低い
逆に『デメリット』は
・地毛を明るくする事が出来ない
・染料が大きいので洗っている時に色水が少し出る
・塗っている時の時間が少し長い

こんな感じでしょうか?
とにかく白髪には色を付けたいけれども、髪と地肌に対して負担を一切かけたくない。
そんな方は是非マニュキアをお薦めさせて頂いております。
もしくは、非常に稀ですがカラー剤にアレルギー反応を起こしてしまった方は是非トライしてみて下さい。

塗布する時に地肌に付いてしまうと、暫く落とす事が出来ないので、マニュキアを使って地肌に付けず、白髪を根本からキッチリ塗ることができるのには熟練の技術が必要です。

stair:caseには、マニュキアを使って根本からキッチリ染められる技術力をもったカラリストが多く在籍しております。
是非ご相談ください!

 

ヘアマニキュア/ヘアカラー/ヘアーカラー/カラーリスト/銀座/美容室/美容院/ハイライト/バレイヤージュ/ハイライト/白髪染め/脱白髪染め

中村 太輔

 

【Art Director/CEO】カラーリスト

中村 太輔Daisuke Nakamura

関連記事