stair:case

COLUMN

2021年8月11日 プライベート

カラアゲ

こんにちは!
ステアケースアシスタントのいぐさです

最近、すごくパンにハマってます。。
前までは小麦の食べ物は消化が悪いので好きじゃなくて
パンなんて一番食べないものだったのに
最近はコンビニ行ってもパンのコーナーに行ってしまいます。。

以前エステサロンに勤めていた時に、肥満遺伝子
といわれるものを調べたら私は糖質で太るみたいで、
本当はパンもお米もよく無いのです。。

ちなみに上半身から太るタイプの方は糖質制限、
下半身から太るタイプの方は脂質制限が大事です!

でも制限しすぎると体は理想と逆に働くので、
脂肪は増えるし筋肉は減ってしまいます。
なのでお家では玄米か、もち麦か、雑穀米を食べてます!

 

ブログ画像

この日の夕食はカラアゲ!けど大好きなお米は
スイッチ入れ忘れてて食べれませんでしたっ 笑

ちょっとハイカロリーだけど
おいしいものは脂肪と糖でできてるみたいなので
自分が許せる限り、好きなもの食べていきます!
でも夏なので頑張ります!

 

stair;case いぐさなな

関連記事