stair:case

COLUMN

2021年7月30日 プライベート

自分のルーツ

こんにちはスタイリストの清水です。

少し前のお話ですが、急遽実家へ帰った時懐かしの小学校へ行ってきました!
大人になってから行くことなんてないと思ってましたが

久しぶりに帰り少し時間もあったので寄ってみました!

 

ブログ画像

 

全校生徒で40人ほどしかいない学校で山の中にある学校です!

片道登校するのに約2時間…今じゃ考えらないですね!

その時に培った体力もあり風邪などはひかない体です!

北海道の特別指定校なので一学年の人数制限があり

田舎の学校なのに英語の授業などもありました!

冬はもちろんスキーの授業やクロスカントリーで裏山の中へ入って行ったり、

課外授業は近隣の畑へお手伝いなどなどイベントは盛り沢山でした!

 

あの時は広く感じた校舎や校庭も今行くと景色が変わりとても良い訪問となりました!
ビックリしたのがPTA会長が僕の後輩だったりと…驚きでした!

また、ゆっくり帰れる時があれば家族を連れてきたいと思いました!

スタイリスト清水

関連記事