stair:case

COLUMN

2022年2月8日 仕事の出来事

積み重ねる

ブログ画像

今年も1ヶ月が過ぎましたね。

stair:caseも 2月1日で 【5周年】を迎えました。

まだまだですが周りに支えて頂ける方々がいらっしゃるからこそまた挑戦出来る次第です。
1年目に比べれば出来る事が随分と増えてきました。

今年も新入生が7名入社予定になっています。
毎回この時期に思うのが『おっ、新鮮な子達が
入ってきてサロンの空気もフレッシュ感溢れているなー』などと思ってしまいます。

stair:caseの求める人財(材)は
素直・感謝・謙虚 この3つだけ心に持っていてくれさえいれば全員獲りたいくらいです。

そして現在stair:caseで働いているスタッフも
そんな子達ばかりです。

その中でも4年という月日が流れて
中には結婚があったり子供が出来たり、
カットが出来なかった子が今ではバンバンカットでパーフェクトなレイヤーや最新のヘアスタイルを提供していたり、
カラーを基礎から習っていた子が
今ではバンバンカラーを提案してお客様達の笑顔を引き出していたり
はたまたシャンプーしか出来なかった子がブローや仕上げまで出来るようになったり、。

確実に時は流れています。

ただ毎日をしっかりと積み木を積み重ねるか如く日々各々が努力している姿を見ていると
頼もしくも感じます。

そして5年目。

やりべき事は変わりません。ただ積み重ねるのみです。

人を増やして人が育ち、人が一人前になりお客様を感動させる事が出来る美容師になったり
そんな日々を積み重ねるだけです。
ただ毎年新年の目標を掲げています。

2022年度は 【 伝承 】です。

当然スタッフに技術の奥底をとことん伝えなければなりません。それだけではなくこの美容業界に所属している美容師さん達にも有料にはなりますがstair:caseの技術を余す事なく伝えます。それがまた地方でも沢山のお客様が技術を通して喜んで頂けたら幸いです。

また今年も宜しくお願い致します。

代表 時枝弘明

関連記事