stair:case

COLUMN

2022年4月18日 プライベート

発表会

娘のダンス発表会の為、埼玉芸術劇場に
足を運んできました。

ここ何年かコロナの影響で発表会が出来ない
状況が続いていましたが、
今回子供達にとってはようやく自分達を
表現する場所を得れました。

娘にも伝えたのですが
『このような環境、並びに発表をする場を
作って頂いた事に最大限感謝しながら
思いっきり楽しんで来なさい。』

そして本番、、。
結論から申し上げますと本当にこの何年間、
コロナの影響で集まる事さえ難しかったであろうという中で、そんな事を微塵も感じさせない程の感動を、小学一年生から高校三年生までの
未来ある子供達が全力で自己を表現していて、
更に何年か前に見させて頂いた時より
数十倍レベルアップしていた事にただ単に驚きを覚えました。

だって言い訳しようとしても許されるはずじゃ
ないですか、、。
でも彼等・彼女達は一切言い訳をせずに
観客達に感動を与えるくらいの熱量をステージの上で遺憾なく発揮していました。

その事にただ感動をしてしまい少し涙が
溢れてしまいました苦笑

これって私達大人でも出来ると思うのです。
一切の言い訳をせず、
一切の妥協をせず、
一片の悔いも残さず、
一片の時間も無駄にせず、

見習う事が多い実りある時間となりました。
参加されたお子様達、並びにこの日の為に尽力
して下さった大人達に感謝申し上げます。

ですがまだ関東エリアの第一予選。
ここから京都で行われる全国大会まで
まだ残された時間があります。
多分予選を通過した子達は更にレベルアップを計り、更に人を感動させる境地まで
努力をするのが容易に想像出来ます。

子供達に出来て大人が出来ないわけが
ありません。

良いライバルが出来てまた更にやる気が
出てきました!

負けたくないな、、

関連記事