stair:case

COLUMN

2018年6月11日 こだわり

stair:caseのブリーチ事情

 

今日も今日とてホワイトブリーチのお客様がお2人様。
エブリデイ ブリーチ三昧で楽しく過ごさせて頂いております。
こんにちは。stair:case 中村太輔です。
本当は白髪染めが1番得意な 中村太輔です。本当です。

さてさて、
個人的なLINEやSNSのDMで、
『何処のブリーチを使ってるんですか?!』
と質問がしょっちゅう来るので、
ブログにサラリと書いておこうと思います。

stair:case に常駐しているブリーチは5種類。

★DEMI ブリーチパウダー
★WELLA ライトニングクリーム
★Level プラチナムブリーチ
★Arimino 120
★マニックパニック ホワイトボム

用途によって全て使い分けています。
ブリーチの使いこなしのポイントは
【パワー】と【持続力】のバランスです。
ブリーチをこよなく愛し、
ありとあらゆるブリーチを使い込んだ結果
この5兄弟に辿り着きました…
(それぞれ全く違う表情をもつブリーチ5兄弟の特徴についてはまた後日語りますね。)

 

ブリーチとは
カラー剤の中で1番パワーがあるからこそ
髪質や求めるヘアカラーによってブリーチは使い分ける事がとても大切。
美容業界では『ブリーチ』がブーム。
だからこそ、この重要性を語りたい。

基本に忠実なテクニックの精度の高さと、
時間差を極限まで埋めるスピード。
体温と室温と何処の座席で施術するか?までコダワリぬく。
ナカムのブリーチは究極に本気です(笑)

 

でも。
本当の本当に得意なのは『白髪染め』っす。

stair:case 中村太輔

中村 太輔

 

【Art Director/CEO】カラーリスト

中村 太輔Daisuke Nakamura

関連記事