stair:case

COLUMN

2022年12月18日 おすすめスタイル

白髪という言葉について

【白髪と言わない接客】

白髪を染めさせたら~とプロフィールに思い切り歌っているナカム こと 中村太輔です。
19歳で技術者としてデビューし、以降 基本的に大人のお客様に囲まれて気づいたらヘアカラーの専門家として26年ほど経っております。
そんな中村も。カウンセリングやお客様とお話ししている時に気をつけている事があります。
それは、『白髪(しらが)』という言葉を極力使わない様にしております。
人それぞれ感じ方は違えど、加齢現象の一つとして受け入れがたく感じている方が多い【白髪】。
その言葉ひとつかもしれませんが、言葉のニュアンスを変えてお客様と話したり、
周りに他のお客様が多い時には声のトーンを変えたりと。そんなちぃ~っさな心配りをさせて頂いております。
気にならない方からしたら何でもない事なんですけれどね。意外に大切なのかと。

気づかいも大切ですが、最もstair:caseが大事に考えているのは、後にも先にも技術です。
ステキなヘアカラーをさせて下さい。
どんな些細な事でも構いません。是非ご相談ください。

stair:case 中村 太輔

 

ヘアカラー/ヘアーカラー/カラーリスト/銀座/美容室/美容院/ハイライト/バレイヤージュ/ハイトーン/白髪染め/脱白髪染め

中村 太輔

 

【Art Director/CEO】カラーリスト

中村 太輔Daisuke Nakamura

関連記事