stair:case

COLUMN

2023年6月19日 おすすめスタイル

ただの茶色であって茶色でない色?

【普通の茶色】
ハイトーンも脱白髪染めもいいけど、なんだかんだでフツーの茶色がサロンワークでは全国的に多いのは当然の事であって。

そんな一見なんでもない
フツーの茶色にどこまでコダワリ抜けるか?が本当の意味で色にこだわる事だとカラーリストとしの本心は想う。

微差でしか表現の違いをできないからこそ、その微差にトコトンこだわる。そんな奥ゆかしい職人魂は好きですね。

かつての江戸時代には、
『四十八茶百鼠』という言葉が存在し、実際にはそれ以上の多くの茶色の微差でありながら
その繊細な色合いの違いを楽しむ文化があったといいます。

僕たち日本人のスピリットにはそんな素敵な遺伝子が受け継がれているからこそ、
現代の『茶色』であるヘアカラーにこだわりたいものですね。

トイロクションの茶色シリーズはシンプルかつ一色一色にそんなコダワリが詰め込まれています。
だからこそ究極に失敗の少ないヘアカラーが実現できます。
新しく生まれ変わるヘアカラー。
トイロクションにご期待くださいませ。

stair:case カラーリスト 中村 太輔
ヘアカラー/ヘアーカラー/カラーリスト/銀座/美容室/美容院/ハイライト/バレイヤージュ/ハイトーン/白髪染め/脱白髪染め

中村 太輔

 

【Art Director/CEO】カラーリスト

中村 太輔Daisuke Nakamura

関連記事