stair:case

COLUMN

2022年3月2日 おすすめメニュー

髪質改善?酸性?酸熱?どれを選べばいいの?

こんにちは!

スタイリストの大垣です。
ブログ画像
最近SNS等でよく見かけるようになりましたワードたち
髪質改善トリートメント
酸性ストレート
酸熱トリートメント

今より髪を美しく!

かつ髪の癖もとってくれる!

ブリーチしていても大丈夫!

など皆様の心くすぐる言葉が溢れております。

でも色々ある中でどれを選べばいいの?

料金もそれなりだし失敗はしたくない!

そう思っておられるのではないでしょうか?

そんな方に今回は簡単にそれぞれの違いを書いていこうと思います!

まず
髪質改善トリートメント

これはメニューとして出しているサロン様によって使うものや技法が異なります。

いわば言ったもの勝ちなワードでもあるのでご注意なさってください。
(全てのサロンの髪質改善トリートメントが悪いものというわけではありません)

毛髪内部にしっかり栄養を与えるトリートメントであることもあれば

実は弱いストレート剤なんてこともあるのでどんなトリートメントなのか

一度確認するのが一番だと思います。

次に
酸性ストレート

これは使う薬そのものが酸性の薬を使っているというストレートです。

酸性だから何がいいの?と思われる方は多いと思いますが

従来のストレート剤は全てアルカリ性でした。

髪の毛そのものは弱酸性ですのでアルカリ性のものに触れるとキューティクルが大きく開き

そこから栄養は流れるますし最悪キューティクルが剥がれ落ちます。

そこでアルカリ性ではなく酸性の薬でストレートが出来れば

今までより格段にダメージしないストレートになるのでは?

と開発されたものが酸性ストレートです。

全く痛まないということはありませんが薬の中に入れる補助剤や

トリートメントを駆使する事で間違いなく今の髪より綺麗な髪になれます。

最後に
酸熱トリートメント

これは髪の内部を補強してくれる「酸」を「熱」でしっかり内部に入れる

というトリートメントです。

毛髪内部へのアプローチが出来るのでトリートメントの持ちがいいことでも有名です。

ですが暗いカラーの方やカラーをしない方にはとても合いますが

やはり熱を使うもののためカラーの褪色や経験のない方だと失敗もあり得ます

そして他のパーマやブリーチなどがしにくくなってしまいますので要注意です。

いかがでしたか?
少しでも参考にしていただいて今後のメニュー選びに役立てていただければと思います!
当店では酸性ストレートを主にメニューとして取り扱っております
必ず綺麗な髪にしますので是非一度ご来店くださいませ!

大垣空

 

【銀座店】TOPスタイリスト

大垣空Sora Ohgaki

関連記事