stair:case

COLUMN

2022年8月1日 趣味・マイブーム

私の青春!

週刊/月刊の少女漫画や少年漫画、

みなさまは何を買っていらっしゃいましたか?

私は「なかよし」にはじまり途中で「りぼん」に移行し

「マーガレット」や「ちゃお」はお友達から回してもう派でした。

こんばんは、カラリストの澤田です。

「なかよし派」だった私が「りぼん」に移行した1番の理由は

【矢沢あい先生の作品を読みたかったから!】

そんな私の青春ど真ん中な展覧会、

「矢沢あい展」が新宿高島屋で開催されているので

いってまいりました。

「天使なんかじゃない」

「ご近所物語」

「NANA」などなど

矢沢先生の代表作の世界観がたっぷりなブースに

それぞれ厳選された見開きの生原稿

表紙の下描きや書き下ろしのイラストなど

想像以上に点数が多く

しかも殆どのブースが撮影OKという太っ腹っぷり。

なかでも、「ご近所物語」は単行本だけでなく

「りぼん」で毎月オンタイムで読み進めていたので

イラストも原稿も見るだけで目頭があつくなってしまいました。

東京、大阪、横浜で開催予定のこの展覧会

すでに東京の前売りは完売。

当日券は平日に開店同時に並んで

10分後に買えたのが昼以降以降のチケット、といった盛況ぶり。

それでも「矢沢ファン」ならぜひぜひいっていただきたい!

※グッズコーナーですっかり散財してまいりました。

stair:case カラリスト 澤田梨沙

澤田 梨沙

 

【銀座店】TOPカラーリスト

澤田 梨沙Risa Sawada

関連記事