stair:case

COLUMN

2022年1月24日 おすすめスタイル

白髪mix50%以上のあなたはこれ!

食べ過ぎてしまった年末年始から

生活習慣を改善できないまま1月が終わろうとしております。

どうもカラリストの澤田です、こんにちは!

本日は本年初の武蔵小杉店出勤!

さっそく先ほどカラーさせていただいたお客様の仕上がりをご紹介いたします。

ブログ画像
以前美容室で暗く白髪染めをして以来白髪染専門店で繰り返しリタッチをし

最近ではご自身でヘアマニキュアをしていたけれども

もう黒すぎるしぼかしていく方向にシフトしていきたいというオーダー。

ベースの暗さはそのままに、細くたっぷり全頭にハイライトをプラス!

ブログ画像
こうすることで全体的に明るさがアップするとともに

白髪の仲間のような明るい細かい筋ができるので

根元が伸びてきたときに白髪ばかりが悪目立ちするのを緩和してくれます。

ただ、このままでは「色抜きっぱなし」のため

うえからふんわり色をかぶせて

白髪や黄ミオレンジ味をカバーしていきます。

もちろん、白髪染めはもう使いません。

すると・・・

ブログ画像
このように、透明感のある落ち着いたベージュブラウンに♪

ブログ画像
黒く染めすぎて重くなっていた質感もだいぶ軽く柔らかくなりました。

真っ黒に染めている時よりも

根本が伸びてきたときの気になり具合もだいぶ緩和されるはずです。

stair;case武蔵小杉店は

平日に数回ヘアーカラーの専門家、

カラリストが一人出勤しております。

私は1月31日月曜日、2月10日木曜日、3月17日木曜日にまた戻ってくる予定です。
(※1月24日現在、予定が変更する可能性もあります)

白髪との付き合い方に困ったときはいつでもご相談ください♪

stair:case カラリスト 澤田梨沙

澤田 梨沙

 

【銀座店】TOPカラーリスト

澤田 梨沙Risa Sawada

関連記事