stair:case

COLUMN

2022年12月3日 おすすめスタイル

くりんしたそのくせ、カラーでぐっと活かしましょ♪

「直毛という名の癖っ毛」代表をしております、

カラリストの澤田です、こんにちは。

現在、前髪眉上ぱっつんなおかっぱなのもあって

私のぱっきぱきの真っ直ぐ毛がさらに強調されており

よく「カツラですか?」と不思議そうに聞かれます。

手入れが簡単、湿気に左右されることもないなど

直毛であることの恩恵は受けているのも重々承知ですし、

くせっ毛でお悩みの方からしたら

うとましくおもわれてしまうかもしれませんが、

あえて声を大にして言いたい。(すぅぅぅぅぅ、、、)

『私はくりんくりんのクセが大好きだぁぁあっっっ!』

前髪クルンって勝手になってみたいんだ!

耳にかけると勝手にぴよんってはねてみたいんだっっ!

「パーマかけたの?」っていわれてみたいんだっっっ!

指でネジネジして毛先に動きとかだしてみたいんだっっっ!

しかし私の髪はパーマがかかりにくい髪質な上

ゴリゴリにブリーチでハイダメージ毛なので

大人しく直毛ですごしております。

なので私はくせっ毛さんに最大のリスペクトを込めて

そのくせがもっとかわいくみえるようにかっこよく見えるように

くせがあるからこそ成り立つ

カラーデザインを作るように心がけています。

例えばこちらのお客様も。

少し前までは気になるうねりを抑えるために

前髪ストレートをかけていたんです。

ある時、カラー初挑戦するにあたって

「せっかくだからごりごりにクセを活かしましょう!」

とご提案させていただき、

それ以来このようなスタイルを継続されています。

後ろ姿はこんな感じ襟足までくっきりハイライトを入れています。

どこからみてもくるんと奥行きがでているでしょう?

デザインをプラスするだけで

そのくせをぐっと活かすことができるんです。

ちょっと興味が湧いてきましたか??

ぜひぜひいつでもご相談ください。

stair:case カラリスト 澤田梨沙

 

デザインカラー/パーマ風/くせ毛/ヘアカラー/ヘアーカラー/カラーリスト/銀座/美容室/美容院/ハイライト/バレイヤージュ/ハイトーン/白髪染め/脱白髪染め

澤田 梨沙

 

【銀座店】TOPカラーリスト

澤田 梨沙Risa Sawada

関連記事