stair:case

COLUMN

2022年4月23日 おすすめメニュー

【白髪染め卒業プロジェクト】はどんなことをするの?

月の初めに遊びすぎて

後半の休みは引きこもりがちになります。

カラリストの澤田です、こんにちは。

月の変わり目ってついつい浮かれて

あっちこっちでかけたくなっちゃうんですよねぇ。

不思議なものです。

今日はある日のお客様のスタイルをご紹介します。


同じ方のBefore/Afterです。

もう暗く白髪染めし続けるのを辞めたいということで

思い切って明るくさせていただきました。

ただ、1ステップでこうなるわけではありません。


まずは脱色。

それまで使用していた染料のタイプや濃さにもよりますが

地毛からブリーチするよりもずっと

オレンジ味が強く出てくるのが特徴です。

ここからさらにハイライトをプラス。


さらに明るいところを増やしていきます。

この2ステップを踏んだのちに上から色を被せて

このオレンジとイエロー味を消していきます。

そうすると仕上がりが、、、


こんな具合に♪

私がやらせていただく【白髪染めプロジェクト】の中で

一番工程数が多く所要時間が長いパターンを

ご紹介させていただきました。

(この時はカラー施術のみで約5時間です。)

どんな方もこの3工程をやらなくてはいけないかというと

そういうわけではなく、

例えば1工程目の「脱色」をせずに

2つめの「ハイライト」からスタートするパターンもあります。

髪の状態やこれまでのカラー履歴、

今後どうなりたいかによってもアプローチが変わってきます。

やってみたいと思いながらもなかなか踏み切れなかった方、

ぜひ一度ご相談ください。

stair:case カラリスト 澤田梨沙

澤田 梨沙

 

【銀座店】TOPカラーリスト

澤田 梨沙Risa Sawada

関連記事