stair:case

COLUMN

2022年12月3日 おすすめスタイル

暗い白髪染めをやめたくないなら読まないでください。

食べても食べてもおなかが空いて空いて仕方がない

胃袋が男子高生なカラリスト澤田です。

どう考えても消費カロリーと摂取カロリーの帳尻があいません。

さて、今回のテーマはこちら。

暗い髪でいるのが居心地がいいのさ♪という方には

ちょっとつまらないかもしれません。

こちらのお客様はもう長年暗い白髪染めを続けてこられていて

サロンで染めたり後自分で染めたり

とにかく少しでも伸びたらすぐ染めるという生活だったそうです。

それを今回一気にやめてしまえっっっと

ご来店くださいました。

とはいっても、

はい、やめましょうね、明るいカラー剤で染めましょうね♪

というわけには行きません。

地毛の黒髪を明るくするのと

しっかり暗く染め上げた髪を明るくするのは

全く別物なのです。

まず、普通のカラー剤ではとれないので

ブリーチのチカラを借りなくてはなりません。

たっぷり塗ってしっかり1時間ほど放置してもご覧の通り。

地毛からのスタートであれば

もっと黄色く抜けていてもいいはずが

かなりオレンジが強く残っており、

さらにご自身で入念にセルフカラーし続けていた顔まわりの髪は

染料がまだまだ取りきれず

少しブラウンがかったオレンジになっています。

このムラ感を緩和するためにさらにハイライトをプラス。

そこへ根元から毛先までベージュ系のカラーをのせると、、、

ご覧の通り♪かなり柔らかく明るめなベージュ系に大変身!

まだ残留したオレンジ味は残っていますが

これは今後褪色具合を見ながら少しずつ調整していきます。

暗い白髪染めを続けるばかりの

義務的なカラーにうんざりしているなら

今思い切って変えるときですよ!

stair:case カラリスト 澤田梨沙

 

ブリーチ/ヘアカラー/ヘアーカラー/カラーリスト/銀座/美容室/美容院/ハイライト/バレイヤージュ/ハイトーン/白髪染め/脱白髪染め/白髪

澤田 梨沙

 

【銀座店】TOPカラーリスト

澤田 梨沙Risa Sawada

関連記事