stair:case

COLUMN

2022年11月7日 おすすめスタイル

年末前に髪の毛綺麗にしませんか?

stair:caseではストレートの種類が豊富です。

・アルカリストレート
・中性ストレート
・酸性ストレート
3つのストレートを使いこなします。

今日ご紹介するのは酸性ストレートになります^^

酸熱トリートメントなどの髪質改善メニューも定番となっていますが、『酸性ストレート』もかなり浸透してきました。
ブリーチされてる髪にも安全に行える程、髪にやさしいストレートです!!

写真のお客様はガッツリブリーチしてます!

痛みによるウネリ、バサつきには酸性がおすすめかなと考えてます!!

酸性ストレートとは!?

通常のストレートはアルカリ性ですが酸性タイプのストレートになります。

“酸性”のメリットとは!?

髪の毛の性質上、アルカリ性に傾いていると“膨潤”します。
つまり、『髪の毛のキューティクルが開きます。』
キューティクルが開いていると、パサパサに見えたり、栄養分が流出し痛みます。
従来のカラーやパーマやストレートなどアルカリ性のものがほとんどです。
でわ逆に、酸性に傾くと“収斂”します。
つまり、『髪の毛のキューティクルが閉じ髪の毛にハリとコシがでてしっかりする』そんな状態になります。
元々髪の毛の健康な状態のPH(ペーパー)は4.5~5.5の酸性域です。
酸性ストレートとは、髪の毛本来の状態に近いところでストレートパーマを施術して頂けるという事です。
結果、髪への負担も少なく過剰なダメージを与える必要なくストレートを行う事が可能になります。

本当に感動して頂けると思います。

ただ、薬剤である事に変わりはないので、痛まない訳ではありません。

是非とも私にお任せ下さいませ。
必ず素敵なヘアーにさせて頂きます。

stair:case武蔵小杉店 トップスタイリスト 戸田勇

 

酸性ストレート/酸熱トリートメント/髪質改善/髪に優しいストレート/ヘアカラー/ヘアーカラー/カラーリスト/銀座/美容室/美容院/ハイライト/バレイヤージュ/ハイライト/白髪染め/脱白髪染め

戸田 勇

 

【Art Director/CEO】カラーリスト

戸田 勇Daisuke Nakamura

関連記事