stair:case

COLUMN

2021年7月20日 その他

光の結晶

こんにちは。
アシスタントのいぐさです。

今週はいよいよオリンピックですね。
こんな世の中での開催は少し複雑な気持ちですが、
選手に非はないので私は全力で応援してあげたいです。

ステアケースの最寄り出口のB5に、
この作品があるのを目にしたことありますか?
すごくキラキラしていて目に止まるので
記憶に残った方も多いんじゃないかと思います。

ブログ画像
この作品を作られた方は、最近よく目にする
東京五輪の聖火リレーの聖火をデザインされた吉岡徳仁さん、
私の大好きなデザイナーさんのひとりです。

五輪の聖火は桜の花びらの形になっていて、
色はメダルの金銀銅を合わせた色になってますね。
炎を纏った聖火はきっと誰が見ても美しいと感じるデザイン
そんな彼の作品が銀座にもあるのはとても嬉しいです。

ブログ画像

東京五輪が決まった頃は私はまだ中学生でしたが
気づいたらあっという間にこの日が来てしまいました。
選手の皆様の活躍を心より応援しています。

また、ステアケースは日曜祝日は10:00~19:00までの
営業となります。感染対策万全でご予約お待ちしております!

stair;case いぐさなな

関連記事