stair:case

COLUMN

2018年7月6日 おすすめメニュー

オトナのヘアカラーの奥深さこそ最高に楽しい

 

オトナのカラーデザイン
絶対必須項目は【 ツヤ 】
表面的なスプレーのツヤではなくて、芯から感じる 奥行きのあるツヤが 肌に色艶を与えてくれる。
もし、色質感的に 重いのであれば、
透明感のあるハイライトや 毛流れをさり気なく主張するラインをプラスすると
重量だけでなく、悩みまで複合的にカバーしてくれる チョイとした魔法が発動。
組み合わせる事で幾らでも良くできる世界がオトナのヘアカラーの本当に面白いところ。
『ウチのサロンは白髪染めばかりでカラーがつまらないっす…』
日々面接をしているとそんな声をよく聞くが、ハッキリ言う!
『全く違うっ!』
楽しみを創ろうとしていない。もしくは
楽しみをお客様と共有しようとしていない美容師の責任っす。
【 お客様は今より『良くなる』為に数あるサロンから選んできて頂いている 】のであれば、今より良くする事に何かアクション(提案)を起こすことはすべき事。マストなんす。

ナカムのInstagramは玉手箱ですが、見た目は地味っぽいかもしれないけど
それ以上に面白いヘアカラーがサロンでは毎日毎日行われておりまする。

ほんのチョッピリのコツを掴めばヘアカラーを施術する世界がガラリと変わる。
今後はそんな事を伝え歩ける世界を作りたいな。

写真は美しすぎるお客様♪

stair:case 中村太輔

中村 太輔

 

【Art Director/CEO】カラーリスト

中村 太輔Daisuke Nakamura

関連記事