stair:case

INFORMATION

2023年12月19日 ニュース

カミカリスマ2024 受賞いたしました☆

皆様、日頃よりステアケースをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

お陰様でステアケースは

美容室版ミシュラン『カミカリスマ2024』にて

カラー部門において代表中村が

全国56万人いる美容師の中から、28人に選出していただきました。

 

 

また、サロン パーマ部門において

ステアケースが受賞させていただきました。

 

 

カミカリスマ開催以来の5年連続受賞になります。

 

これは、人気、発信力のある美容室や、技術力のある美容室などが候補に上がるだけでなく、

覆面調査員などが入り、厳密な選定基準に基づいて選定されるもので、

ステアケースの取り組みや、技術に対する拘り、探究心をご評価いただけたものかと感じております。

 

今後も、今ある環境に感謝し、

より高い目標に向かって精進して参りますので、皆様よろしくお願い申し上げます。

 

《カミカリスマConcept》

フランスには「食」のミシュランがあります。
日本には「美容」のカミカリスマを創りました。

フランスには食の*ミシュラン*が存在しています。

書籍をベースとした権威と信頼性によって食産業をより活性化させる「新たなマーケット」を世界中に広げているといえるでしょう。

日本におけるそうしたオリジナルのコンテンツとは美容の技術、つまりカットやパーマ、カラー、トリートメントなど、美容室や美容師自身の繊細かつ高い技術性だと確信しています。

カミカリスマはガイドブックとして日本の美容技術を世界に発信し、カリスマ職人たちの「個の力」を紹介していくものになります。

日本の美容室は24万軒以上、美容師は52万人いるといわれています。世界でも最高峰の技術力を誇る日本の美容師たち。この日本が誇る美容文化と技術の粋を世界に発信していくことによって、美容師たちの技術錬成を促進し、単なる産業ではない誇るべき「日本文化」へと昇華させていきます。

KAMI CHARISMA 実行委員会
会長 麻生 太郎