stair:case

INFORMATION

2019年8月29日

~【kids:case】~小学生限定★美容師体験会開催

stair:case流イベント
【 Kid’s:case 】美容師お仕事体験っ!
おそらく業界初のイベントとなる プロの美容師による 小学生対象のお仕事体験

第一線で働いているプロの美容師による シャンプーでヨゴレがとれる仕組みや 色が染まるメカニズムなどをシッカリとお勉強して、
実際にプロの現場で プロのお兄さん お姉さんによるレクチャーを受けながら技術を体験

『髪の毛をいじるのが大好き』
『美容師さんになりたい!』
そんな 夢と希望に満ちた小さなお子様を stair:case は本気で応援します!

美容業界は人手不足?なり手がいない?
いえ。
美容師になりたい!って アツい夢を持った小さなお子様は 僕たちが思っている以上に きっと沢山います!
でも、
体験したり、触れたりする場がないんです。
何処にもないんです。

美容師は本当にステキな仕事だと心から思っているからこそ、憧れていてくれている子どもたちに もっと知って欲しいし 肌で体験して欲しい。
小さなウチから バーチャルやママゴトではなく 本物に多く触れて 感性豊かな子どもが増えてくれたら嬉しいし、
それがキッカケで未来の美容師になってくれる子が出てきてくれたら こんなに幸せなことはないですね。

中村亭にも2年生の息子がおりますが、小学生って僕たちが思っているより 遥かに大人で 頭が良く、トンデモなく吸収力が凄い。
だからこそ 決して子供扱いせずに興味がある事は 大人が真剣に向き合って教える 伝える。
そんなイベントをまた打ち出したいな。
美容業界も日本のミライも 今の子どもが つくるんだもん。

【 Kid’s:case  】にご参加頂きました皆様。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました