stair:case

COLUMN

2022年4月11日 お知らせ

おかげさまで大盛況でした!!!

こんにちは!アシスタントの濱田将輝です!

3月29日に行われた
家族で参加する美容師の職業体験その名も
「キッズケース」

当日は3部制で22組のご家族にご参加頂きました

シャンプーって何のためにするの?どうして泡立つの?
普段当たり前にやってる事だけど、説明するとなると少し考えちゃう

そんな素朴な疑問をテーマにした簡単な授業から始まり

じゃあ実際にシャンプーしてみよう!ということで

普段洗ってもらう事はあっても洗ってあげる事は無かったご家族の頭を、お子様の手でシャンプーしてもらいました!

みんな初めて他の人の頭を洗うので最初はドキドキ

だんだん慣れてくると泡の楽しさや、ご家族を良い気持ちにさせたいという想いでノリノリに

洗った後はきちんと乾かすところまでやって貰います
熱くならないように気をつけながら

僕らプロの美容師だからこそ教えられるブローの技術まで!
ちびっこスタイリスト、仕上がりにも大満足頂けたようです

お次はカラーリング体験

実際に美容室で扱う安全なお薬との人の毛を使って

気の向くまま筆の進むままに楽しくカラーリング


それぞれの個性が光る1束になりました

染めた毛束は髪に馴染むようスタッフがカットし
自分の頭につけて帰れちゃいます!

どの体験も笑顔の絶えない素敵な時間になりました

ステアケースでは今後も
小さなお子様が美容に興味を持てるよう、
美容を通してご家族のふれあいの場を作っていけたらなという想いで
キッズケースを開催致します

この度はコロナ禍で大変な時期ではありましたが
22組のご家族の方々、ご足労頂きありがとうございました

並びにご協賛頂きました、きくや美粧堂さま感謝申し上げます

関連記事