stair:case

COLUMN

2018年8月15日 こだわり

フリーランス美容師の皆さまへ

 

今日のblogはあくまで自論。
書くからには 責任があるので 意見や批判でもなんでもかかって来い!と一応書いておきます。(お手柔らかに)

ここ近年。フリーランスの美容師さん
メチャ増えてますよね。
ナカムも2ヶ月ほどフリーランス美容師していたし、
そもそも 日本にフリーランス美容師が出てきた頃から結構と真剣に考えてきた美容師の1人です。
それなりに
【 メリット も デメリット 】もそれなりに分かっているつもりです。

現在、20代後半~30代のフリーランス美容師が多いのだと思います。これまた自論ですが、美容師も10年ほどキャリアが長くなると『 お客様から頂いたオーダーにカナリ広い範囲で答える事が出来る 』と思っています。
お客様だってそれなりにファンもいるでしょう。

でも。それはお客様から頂いたオーダーの範疇での話。
僕は俗に言うカリスマ美容師も バケモノ級に顧客を抱える美容師も沢山見てきました。
その共通している事は…
【 刺激と学びのある環境 】と【 突き抜けた向上心 】です。
自分はまだまだ上に行ける!もっと上手くなれる!
というハングリーな気持ちと、外部から刺激を受ける環境に常に自分の身を置いている事。

話を戻します。
僕が独立を考えた時に『刺激のある環境を作る』事と
『上手くなりたい美容師の応援をする』事をコンセプトにしました。
フリーランスのように、刺激のあるサロンの現場に長く立てないのであれば、刺激ある技術と空間と時間を共有すれば良い。
もっと上手くもっと上手くなりたい!

そう考えるフリーランスの人だって多いはずだ!
今回のstair:caseアカデミー vol.0 はそんな思いも込めて立ち上げました。
なかなか1人のチカラじゃ上手くなれないのは、僕自身体験してよぉーく分かりました。
常に発刺激のあるステージをstair:caseはご用意します。
ご期待下さい!

8/21 11時~13時(1部) 14時~16時(2部)
参加費 3000円(ナカム愛用ゼロテクコーム代込み)
ふるってご参加下さい!
(1部のみは1500円)

https://goo.gl/forms/9grAgSmoQK5Tsb3h1

こちらからお申込み下さい!

中村 太輔

 

アートディレクターカラーリスト

中村 太輔DAISUKE NAKAMURA

関連記事